私の推しを紹介します~2019・夏~

昨年夏に書いた記事の2019年版!

勝手に好きになってるくせに大幅な入れ替えが起きていてちょっと切ないです。

 

shootingstarter.hatenablog.com

 

 

北村匠海(DISH//)  20181月~

 

匠海くんを好きになって1年半。

青木朔くんに稲妻に打たれたような衝撃を受け、すぐさまライブを申し込んだ1月に始まり、メンバーの脱退やケガを乗り越え、走り続ける彼らを見守ってきた。

 

色々あった2018年を経た今、困難を乗り越えてバチバチに強くなっていくパフォーマンスに対して、変わらず超平和な仲良しMCを繰り広げるDISH//を見ていると「よかったねえ」としみじみしてしまう。

 

DISH//というグループが愛おしいな~っていう感情が強くて、北村くん個人への思いは少し落ち着いたかな?と思っていたんですが

 

先日、トラジャ目当てで買った週刊ザテレビジョンを読んでいて「なんだこの可愛い子は?!」って思ったら匠海くんだった。

ツイッターで更新見てたのになぜ気づかない?と思いつつもマジで新鮮に可愛さにグラっときたことに感動している。好きを再確認した。

 

匠海くんは身長高くてセンス良くて声も雰囲気もかっこいいけど、かわいくてしょうがない。

きゅるきゅるのたれ目とふにゃっとしたパーツ。かわいいんだよな…………顔。いまだに「マジでかわいいな……」ってしみじみ思う。

 

顔も可愛いけど大人しそうに見えてメンバーといるとはしゃぎがちなのも可愛い。この、メンバーに温かい目で見守られてる人が日本アカデミー賞新人賞の俳優・北村匠海さんなの最高。

f:id:angemar1e:20190730235928j:plain

 

最近は4人でメディアに出る機会が増えていて、仲良しなDISH//と楽しそうすぎる匠海くんを見れるので嬉しいです。

 

 

松田元太(Travis Japan)  20184月~

私にとって最高のエンターテイメントを見せてくれるグループ・Travis Japanのメンバーであり、私が知っている全人類の中で一番好きなダンスを踊る人。

 

彼自身、ジャニーズが大好きだと公言しているだけあって、魅せ方がうまい。

前髪かきあげが代名詞となってるけど、歌うときの表情とかもいい。

シンメの松倉くんが芸術家肌なのに対し、元太くんはあくまでエンターテイナーで、「アイドルらしさ」「ジャニーズらしさ」を感じる。

 

あと、単独公演で『Vanilla』を選曲していて好きを深めた。しかも唯一人未成年だった自分がセンターで。そう、Vanillaはそうなんだよ……。危うげな若い男の子の歌なんだよ………。You、天才だよ…………。

f:id:angemar1e:20190730235946j:plain

 

山田涼介くんに憧れたのをきっかけに入所した彼は、様々な先輩の良いところを学び、どんどん素晴らしいアイドルに成長している。

 

時代劇への出演を一つの目標としている元太くん。

殺陣や乗馬を習い、いつオファーが来てもいいよう髪は染めないしピアスも空けない。

『調べるJ』での東海道餃十三次を観ていても思ったけれど、仕事に真摯に向き合っていて尊敬する。

 

アホで可愛いところやオシャレなところ、美しいルックスも好きなんだけど、なによりちゃんと「アイドル」を全うしているところがすごく好き。元太担、幸せだな~って思う。

 

自由奔放に見えて、「如恵留がボケられるようになったら(トラジャは)もっと面白くなれると思う!」と言っていたり、周りをよく見ているところもすごいなあと思う。

 

これからも末永く、グローバルな活躍をお祈りしております。

 

 

小林豊(BOYS AND MEN)  20192月~

小林さん個人についてブログ書くぞ!と意気込んだものの書きすぎてまとめられないまま数ヶ月が過ぎている。

 

自称天使なくせに毒舌、ぶりっ子、ワガママでメンバーを困らせる、問題児な最年長。

だけど、厳しい言葉は的を射ているし、魅せ方のうまさ、美意識の高さ、負けず嫌い、粘り強く取り組んでチャンスを掴みとる強さ。どれもステージに立つ者としてのプロ意識の高さが感じられてかっこいい。

 

ルックスに関しては骨格が優勝してるから見て。骨格から男前。とりわけ鼻が天才。人間ってこんなに鼻筋通ることあるんだなって思った。

大きくてきゅるっとしてるけど鋭さもある目もすばらしいし、体格がオトコなところも超好き。

f:id:angemar1e:20190731000402j:plain

 

小林さんご本人は綺麗でかわいい天使を目指しているんだろうけど、ご自分のかっこよさも武器だと思っててほしいな~と思ってる。まあ、全部分かってるか、小林プロには……

 

 

神山智洋(ジャニーズWEST)  20197月~

長くなりすぎたので別記事に分けます。

ジャニーズWESTデビューの少し前に7WESTにどハマりして以来、重岡くん寄りのかみしげ推しとして生きてきたんだけど、なんかここに来て神山くんのことをめちゃくちゃ好きなことに気づいてしまった。

ここ数年、ジャニーズWESTはゆるやかに応援していたのに、私が沼に引き入れてしまった友人に見せてもらったライブ映像で自分の思いに気づくという新しい現象が起きている。

こんなの初めてなんですけど・・・。状況が状況なので勝手に小日向あゆみの気持ちになってる。

f:id:angemar1e:20190731014443j:image

 

 

気になる人たち

ここから先はあいうえお順で気になるひとを並べています

 

泉大智さん(DISH//

キリがなくなるから推しがいるグループのメンバーは外してるんだけどこれだけは書いておきたかった。

なにがどうしてかはうまく説明できないけど気づけばリア恋枠。

匠海くんも昌暉くんも「付き合うなら大智」と答えていたのでつまりそういうことだと思う。

 

瀬戸利樹さん

『偽装不倫』前から顔の整いが半端ないなと思っていた。

国宝級イケメンと呼ばれる未来が見える。

 

千賀健永さん(Kis-My-Ft2

キスマイのコンサートにお邪魔したとき、元太くんが居ない時に自然と目で追っていたのが千賀さんだった。

前々から歌声が好きだったんだけど、改めて見ると「好きな踊り方だ!」と思った。また今年のツアーでのビジュアルがストライクだったかっこよかったな

 

長尾謙杜くん(なにわ男子)

かわいい。

 

永田崇人くん

『いまを生きる』が大好きで、崇人くんが演じるトッドが大好きだった。

めちゃくちゃ売れてほしい!

 

那須雄登くん(美 少年)

顔がめちゃくちゃいい。好きな顔。

イケメンで頭も良いハイスペ男子なのになぜかいじられている。

動画を数本しか観ていないのに「那須」と呼びたくなる気持ちが分かってしまった。

好きになりそうな予感がしてるのでHiBの中で1番警戒している。

 

藤原丈一郎くん(なにわ男子)

かれこれ5年くらい気になり続けてる。

元太くん以前はJr.に担当が居なかったので、気になる子をジャニーズJr.情報局の好きなタレントに登録していた。そのうちの1人。*1

いかにも関西Jr.!なガヤガヤタイプなのに歌声が甘いところと、漫才が本気で面白いところが好き。ベテランなところと顔も好き。

 

松崎祐介さん(ふぉ〜ゆ〜)

踊り方が好き。

 

松村北斗さん(SixTONES

「歩く18禁」のイメージが強すぎて普段はあまり思わないけど、ボソッとボケたり無邪気にはしゃいでいるのを見ると恋が加速する。

 

森本慎太郎さん(SixTONES

あのキャラであの歌声はずるい。

 

屋良朝幸さん

ダンスがやっぱりかっこよすぎる。

THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUEを観に行こうと思い、いつも逃している。

 

横浜流星さん

例に漏れずゆりゆりのことが好きだった。

横浜くんのまつげに憧れてまつ育始めたら無事伸びました。

 

*1:増田良くん(あの美しい歌声を生で聴いてみたかった)森本慎太郎くん(この星のHIKARISixTONESが気になり、THE D-MOTIONで歌声に惚れた)藤原丈一郎くんの順。