ウィークエンダー

久しぶりに昔好きだった男の子に会った。
誘われた集まりに彼がたまたまいて、たまたま一緒にお酒を飲んだり朝までカラオケで過ごしたりした。

 

私が彼を好きだったと知っている友人から「なんと◯◯もいま〜〜す!」と酔っ払ってごきげんな声で誘われて、ホイホイ釣られてしまったのが発端。
「誘っておいてあれだけど、なんで来てくれたの?バカだなと思ったよ(笑)」とけらけら笑う友人の言葉通り、私は自分をバカだと思った。

 

彼は私が好きになった頃のまんまだった。

私も彼も社会人で、いろんなところがきっと変わっているはずなのに、あの時とおんなじようにちょっと伝わりにくい冗談を言う彼に、「こういうところが好きなんだよな」と思った。

 

また会えたらうれしい、恋人はいるのか、好きな人はいるのか、とか。つい気になってしまうけど、それが恋愛感情なのか単なる執着なのか分からない。
一方的に好きになって、なんとか一緒に出掛けるまでは漕ぎ着けたけど、勝手にいっぱいいっぱいになってしまって気まずくなってしまった頃をずるずる引きずっている。

 

そもそも、私は昔好きになった男の子たちを全員引きずったまま生きている気がする。こんなんだから次の恋愛をすぐに見つけられないんだろうな。

 

恋人がいないまま迎える誕生日は、焦りを加速させるばかりでちっとも喜べなくなった。

1人でいるのは飽きたし、つらいときに泣きつける相手がいないのはけっこう苦しい。

 

恋人がしばらく居ないと言うだけで引かれてしまうから、自分が好きな自分でいることは心がけるようになった。

 

自分を卑下しない、好きな友達には気持ちをちゃんと伝える、好きな格好をする、笑いに走る(これはモテはしないかもだけど笑)とか、いろいろ。

 

私を好きになってくれる人は都合よく現れないけど、好きになれる人に出会ったときに自分がいいなと思える自分でいたいなと思ってる。

 

頑張ってても1人がしんどい時はあるけど、幸い友達に恵まれているし趣味もあるからなんとか元気よく過ごしている。今週も頑張るぞ〜。