Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞名曲集

サマパラで話題になった『宇宙に行ったライオン』のカバー。

品あるイメージのトラジャとやんちゃなイメージのエイトの組み合わせって意外だったけど、蓋を開ければめちゃくちゃ支持率の高かったこの曲。


そこで!Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞の曲を考えてみました!

「トラジャに合いそうな曲」であると同時に、お笑いやバンドのイメージが強い関ジャニ∞の、アイドルらしい曲が多めになっていますのでぜひ本家も聴いてほしい…。

 


~通常曲編~

『ブリュレ』

抜群のファン人気を誇る名曲。カバーするのはもっぱら関西Jr.だけどトラジャにもゴリゴリに踊ってほしい。

あの「ピピピピッ」の後にドンッと炎が燃え上がる演出してほしいし、あの瞬間にちゃかちゃんに「騒げ!!!!!」って煽られたい。あざとかわいいしめちゃんが龍也さんになる姿観られると思う!し、うみちゃんの前髪はぺったんこになると思う()

大サビ前「いろんなアングルで眺めてたいや~」の大倉→安田パートは松松でお願いします。

 


『アカイシンキロウ』

SMAP『青いイナズマ』のアンサーソングという説のある、王道アイドル曲。ちょっと昭和の匂いがするところもトラジャに合うんじゃないかなあ。

これは赤い照明の中でゴリゴリに踊ってほしい!(サマパラSPARKのイメージ)

イントロのまるちゃんフェイクは宮近くんにやってほしいです。

 


『一秒KISS』

A~Bメロはあちこちに行って、サビでバクステに集合して踊ってほしい!

Aメロはちゃかちゃんにやんちゃに、Bメロはのえるさんにロイヤルに歌ってもらいたいし、「ないないないない~」はうみちゃん、「キス!」はしーくんにキメてほしい。

関係ないけど私の中でSexy Zoneにやってほしい曲第1位にも君臨してる!なんなら歌割りも決めてる。少クラ頼むよ~~!!!!!!

 


『なぐりガキBEAT』

年長組(のえしめしず)、年下組(ちゃかんちゅ松松)という年齢構成がばっちり生かせる曲として推したい!

Aメロの組み合わせは大倉・丸山→宮近・中村、錦戸・安田→松倉・松田がいいな。

 


『純情恋花火』

ライブで浴衣を着てほしいという願望。

 


『All Of Me For You』

本人たちもほとんどやってないかも?

しっとりしてるけどダンサブルなビートで、カッコいいフェイクもあり。トラジャ似合うと思うな~~。

ミドルテンポ振り付けるの上手いイメージなのでしーくん振り付け頼む!!!!

 


『Cool Magic City』

10代の男の子が背伸びをしているような歌詞がめちゃくちゃジャニーズアイドル!!

だから大好きなんだけど、本人以外がやってるの見たことないなあ。Jr.にこそ歌ってほしい。

爽やかに歌いながらお手振りしてほしい一曲。

 


『Dreamin' Blood』

本編ラストあたりでやってほしい。『Cool Magic City』からのこの曲でトロッコ移動させたい。

そして歌詞も素敵なんだよ〜。「夢見ることやめない」って自ユニに歌わせたすぎる………。

 

 


~ユニット曲編~

『夜な夜な☆ヨーナイト』(大倉・安田・村上→松田・宮近・吉澤)

夜な夜なはどの組み合わせでも見たいんだけど、私のイチオシはしずちゃかげん。

\ビ~~バ~~ちゃかちゃん!ビバビバちゃかちゃん!/

\ビ~~バ~~げんげん!ビバビバげんげん!/

\ビ~~バ~~しーくん!ビバビバしーくん!/

って言いたい(まつく!もしめちゃん!もうみちゃん!ものえくん!も捨てがたい)

 


『ビースト‼︎』(村上・丸山・錦戸→吉澤・松倉・中村)

村上先輩のセリフ言わせたいのはダントツでしーくん!アドリブ入れてちょっと滑って2人からニヤニヤされるなどしてほしい。

亮ちゃんによるウルトラセクシーな「出会って2秒一目惚れ」はうみちゃんが低音ボイスでキメて会場を混乱させてほしい気もするし、まつくが急にオトコの表情になって会場をメロメロにするのもいいな…悩む…。

まるちゃんの「This is Japanese style!ハッハー!」がうみちゃんの場合、会場をものすごく挑発してほしい。

 


~コンビ曲編~

『二人の花』(大倉・丸山→松田・中村)

バラエティでは小競り合いを繰り広げるくらまるのカッコいい曲!

これはうみげんで!どっちも年下が強気なところが似てるし、なんといってもこの2人が2人きりで踊るのが見てみたい。

トークではぽや~~っとしてる弟キャラの2人にセクシーかつクールに決めてほしい。

 


『パンぱんだ』(横山・丸山→川島・中村)

よく食べる選抜で行くとうみちゃんの食べきれないご飯を食べてくれる(らしい)しーくん&げんげんかな?と思うんだけど、パンぱんだは照れてなんぼだから(?)

身長高い2人&パンダの被り物に照れて困惑するとこを見たいからのえうみ!

「お腹がぺこぺこ ぺこりんこ~~~~~」で堪えきれず笑うのえうみ見たい。

 


Kicyu(横山・安田→七五三掛・松倉)

あの原宿kawaii的衣装をこの2人に着せたい!絶対かわいい!

かわいいのプロしめちゃんに横山くんのピンクの衣装を、オシャレ番長まつくにやすくんのシルクハット付き衣装を着てほしい。

パート逆になっちゃうけど、ラスサビ前でしめちゃんから「ま~ちゅ~も」って言われてウケすぎて歌えなくなる松倉くんが見たい。

 


torn(大倉・錦戸→川島・七五三掛)

キミノカケラがカッコよかったからしめちかかな~、familyで頼もしく歌い上げたちゃかのえも捨てがたい……と悩んでたけど、ここはのえしめに本家の振り付けでやってほしい。会場湧くでしょ。私は湧く。

 


アイスクリーム(錦戸・安田→松田・松倉)

ヤンマーも松松も双子だから。

 


バナナジュース(横山・錦戸→宮近・松田)

バカでやんちゃでセクシーなバナナジュースはちゃかげんしか!兄弟っぽいとこもよこりょっぽくてカワイイと思う。

 

 

~ソロ曲編~

わたし鏡(安田→川島)

しなやかで品のあるルックスを持つのえるさんと女性目線の歌詞の親和性めちゃくちゃ高いと思う!優しい声もぴったり。ギター弾き語りでお願いします。

 

 

全部通して見ると、松松=ヤンマー、しーくん=村上くん、うみちゃん=丸山くんにしたがる傾向がすごいな!

どれか一曲でもいいからやってほしい~〜〜!なにとぞ!