オール女性キャストで!『髑髏城の七人』

※オタクの遊びです

※season月しか観てないので月の設定


公式HPに名前が載ってるキャラだけやった!


捨之介:天海祐希

天海さんは天魔王かなと思ってたけど、はっせが「捨之介は天海祐希で!」って言ったの聞いてそれ以上の捨之介が思いつかなかった。だって絶対かっこいいよ・・・。天海さんの決めゼリフ聞きたい。

無界屋蘭兵衛:深津絵里

らんべは薄幸な美男子なので、色白は絶対条件。

この世代の女優さんが良くて、宮沢りえさんと迷ったけど、りえさんだとちょっと強すぎる気がしたのと、普段可愛いイメージの深津さんのかっこいいところが観たいと思った。

天魔王:水野美紀

天魔王はぶっちゃけメイクで原型なくなるので、目力がすごい人がいいなと思ったので水野さん!かっこよくて迫力あるし!水野さんのヤバい演技が気になったら「奪い愛・冬  水野美紀」で検索してね!

極楽太夫:森下愛子

監獄のお姫さま』の姉御役でちゃんと認識したんだけど、ホステス等の役を何度も演じていて、色っぽくて芯が強いけど、可愛らしいのが太夫っぽいなと思った。メイン3人との年齢差的にも森下さんがいいなあ。

兵庫:清野菜名

兵庫はアツくて強くて底抜けに明るい(それでいてオチキャラ)というすごく男っぽいキャラなので選ぶのが1番難しい。

本当はもっとベテランな方が年齢のバランスは良いんだけど、彼女以外に兵庫が出来る女優さんが思いつかない・・・。菜名ちゃんのわんこ兵庫観たい。

霧丸:満島ひかり

影のある少年の役やってほしいというただの私の希望。あとあの衣装が似合いそう。

渡京:伊勢志摩

ツッコミが結構鋭いキャラだから、ツッコミうまい人がいいなと思った。

狸穴次郎右衛門:高島礼子

本人は全然それっぽくないのに、なぜか精霊の守り人の特殊メイク姿が真っ先に浮かんできた・・・(笑)高島さんじゃ妙に色っぽい狸おやじになっちゃいそうだけど。

いん平:宍戸美和公

絶対おもろい。

贋鉄斎:平田敦子

平田敦子さん以上にあの衣装が似合う女優さんが思いつかない。


現実的にはここにはテレビに出る役者さん出さなそうだけど!

生駒:趣里

狂気的なまでに従順な部下、絶対似合う。

剣布:鈴木砂羽

姉御っぽいけどちょっと抜けてるところをうまく演じてくれそう。

爪月:米倉涼子

しぶとさがすごくそれっぽい。


おしまい!たぶん他バージョンも考える