2022年現場まとめ

2022年に観た舞台・ライブの記録です。 舞台俳優である矢田悠祐さんのファンになったことと、エンターテイメント業界の規制緩和に伴って前年よりも多く現場に足を運べる1年になった。 前々から現場好きなオタクではあったものの、年末の「ちびまる子ちゃん T…

さよならじゃなくてまた明日 - 舞台「ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』」

現在、天王洲・銀河劇場で上演されている「ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』」、通称「まるステ」。 出演者のファンのみならず、この情報を目にした人々をざわつかせていた本作。発表当初は配役も伏せられており、何かと謎の多い作品だっ…

フラワー

彼らのことを思うとき、いつもKinKi Kidsの『フラワー』の歌詞が頭に浮かぶ。 こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ この言葉を信じているというより、ほとんど祈りみたいなものだ。 私たちは挫折を知らない子どもではなく、叶わない夢もあ…

わたしの推しを紹介します 2021

このテーマで記事を書くのはもう三回目。毎年変わるわけないだろと思いながらやり続けているけど、なんやかんやで毎年変化していてたまに読み返すと面白い。 殿堂入り DISH// ここ数年で最も熱が冷めないでいられているのがDISH//。 最推し・北村 匠海さんは…

『リリーのすべて』感想

公開当時から気になっていてやっと観た。全編を通して、ゲルダの愛の強さが1番に印象に残った。ゲルダがリリー(アイナー)と離れず支え続けた理由が、リリーであることもひっくるめてアイナーを愛していたからなのか、アイナーへの執着ゆえにリリーを受け入れ…

ジェットコースター・ロマンス

物事にハマるとき、どうしてこんなに急転直下、ジェットコースターのごとくハマってしまうのだろう。 幾度となく、何にハマっているか、という話をしてきた。 身近にいる友人たちには、恋バナをするかのごとく、「新しい推し」の話をしてきたし、詳しく言語…

私が愛するジャニーズトンチキソング集

本日12月25日(金)、ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020にて、ジャニーズトンチキソングメドレーなるメドレーが披露されます。 それに際し、私自身の好きな「トンチキソング」を12曲紹介したいと思います。 そもそも「トンチキソング」とは? …

愛せ 君の人生! - ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble

だいぶざっくりですが、セットリストのネタバレがあるので、知りたくない方はご注意ください! ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble』 12/12 15:00、12/13 13:00、12/13 18:00の3公演を観た。 12…

BOYS AND MEN 楽曲大賞 2010-2020 に投票しました

BOYS AND MEN 楽曲大賞 2010-2020 に投票しました。 楽曲部門の選出が本当に難しかったけど、今の自分の気分で選びました。 去年の夏だったらまた結果が違った気がする。 楽曲部門 1位 BOYS AND MEN夜露死苦 「俺たち名古屋のBOYS AND MEN 夜露四苦!」の挨…

わたしの推しを紹介します〜2020年夏〜

一昨年、昨年と書き続けてきた記事。 今年は部門別・あいうえお順に"今気になってる人"を載せています。めちゃくちゃ人多い。 ▼アイドル部門▼ ★Travis Japan KinKi Kids『フラワー』の「こんなに頑張ってる君がいる 叶わない夢はないんだ」というフレーズを…

おいでよ、DISH//の沼〜キャラクター編〜

DISH// 北村匠海さんのミュージックステーション出演を記念して、2本立てで勝手にDISH//さんを宣伝しようと始めた企画。 2本目は、「私が思うDISH//の皆さんのキャラクターの魅力」をお伝えするべく「おいでよ、DISH//の沼 ~キャラクター編~」と題してお送…

おいでよ、DISH//の沼 ~音楽編~

DISH// 北村匠海さんのミュージックステーション出演を記念して、今週は2本立てで勝手にDISH//さんを宣伝しようと思います。 1本目は、「私が思う音楽面でのDISH//の魅力」をお伝えするべく「おいでよ、DISH//の沼 ~音楽編~」と題してお送りいたします。 …

初めて韓流ドラマを完走した話

梨泰院クラスが大流行しているのを見て、この機会に韓流ドラマを観てみたくなった。 梨泰院クラスが配信されているNetflixには父が加入しているものの、それが唯一観られる居間のテレビを占領するのはちょっと抵抗がある。 アマゾンプライムでも観れる作品が…

また君に恋してる

THE FIRST TAKEにて披露されたDISH//の『猫』が1000万回再生を突破した。 DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE 2020年3月20日に公開されてから1ヶ月足らず。 あくまでファンという立場ではあるけど、再生回数を伸ばすことがどんなに大変かは知っている…

21歳の松田元太さんに送るファンレター

こんなご時世なので、ファンレターを送っても処分されてしまうかもなと思ったので、ブログにもほぼ同じ文面を残しておくことにしました。 エゴサーチした時にうっかり見て下さったらありがたいし、もしそうでなくても、お誕生日を祝うファンがいる事実が残る…

#2019年の推し事を振り返る

2019年に行ったイベントやコンサートをベースに1年を振り返りたいと思います。 多すぎて一つ一つが雑なので、温かい目で読んでいただけますと幸いです…。 1/4 ジャニーズWEST TOUR 2019 WESTV!@横浜アリーナ ☆デビュー前から好きだったけど観るタイミングを…

手を振る、何度でも

2019年11月30日、田中俊介くんがBOYS AND MENを脱退した。 私が彼らのファンになったのは今年の2月頃、俊介くんがお休みをする少し前のことだった。 『トクサツガガガ』をきっかけにボイメンのファンになった私。 当時はベストアルバムを発売してから日が浅…

癖の話

私の良いのか悪いのか分からない癖。相変わらず好きな芸能人を増やしている。 ジャニーズ事務所に始まり、OFFICE CUE*1、スターダストプロモーション*2、フォーチュンミュージック*3などなど様々な芸能事務所に推しを見つけてきた私だけど、今度は吉本興業に…

祖父とカメラの話

先日、公開時からジワジワ気になっていた『ジョーカー』を観た。 観賞中何度か、主演のホアキン・フェニックスを見て祖父に似ているなと思う瞬間があった。 改めて調べてみるとホアキンさんは44歳で祖父より30歳以上若く、Google検索に出てくる画像はそれほ…

田中俊介映画祭2019 in 東京

BOYS AND MENホールツアー開催の前日、私は『田中俊介映画祭2019』に足を運んだ。 「田中俊介」という人は、BOYS AND MENのメンバーのひとり。 3月から体調不良のためBOYS AND MENとしての活動をお休みしており、現在は俳優としてソロ活動をしている。 本映…

ウィークエンダー

久しぶりに昔好きだった男の子に会った。誘われた集まりに彼がたまたまいて、たまたま一緒にお酒を飲んだり朝までカラオケで過ごしたりした。 私が彼を好きだったと知っている友人から「なんと◯◯もいま〜〜す!」と酔っ払ってごきげんな声で誘われて、ホイホ…

君たちが明日のヒカリだ 輝き続けてくれ

King & Princeがデビューすると分かった時、「次デビューするのはSixTONESだな」と思った。 人気ぶりからしてそもそもどっちが早いかなと思っていたから、キンプリを先に出すなら次はSixTONES以外いないと思った。 そんなSixTONESと、盟友であるSnow Manが同…

私の推しを紹介します~2019・夏~

昨年夏に書いた記事の2019年版! 勝手に好きになってるくせに大幅な入れ替えが起きていてちょっと切ないです。 shootingstarter.hatenablog.com 北村匠海(DISH//) 2018年1月~ 匠海くんを好きになって1年半。 青木朔くんに稲妻に打たれたような衝撃を受け、…

町おこしお兄さんに心奪われた1ヶ月を振り返る

名古屋の町おこしお兄さんことBOYS AND MENを好きになって、約1ヶ月が経った。 ジェットコースターのごとく急激にハマり、先日とうとう名古屋遠征も果たしてしまったので、これまでの過程を振り返りたいと思います。 ・第一印象 私がBOYS AND MENを認知した…

君はシュープリーム

Travis Japanというグループに夢中になって、その中でも気づけば目で追ってしまっていたのが松田元太くんだった。 元太くんを気になったきっかけは、『an・an』のインタビューで、「目標は三宅健くんみたいな男らしさ」と答えていたこと。 三宅健くんを評す…

薔薇のつぼみを摘むのは今

私がTravis Japanを知ったきっかけは、雑誌で一目惚れした阿部顕嵐くん。 そこから興味を持って、映像をいろいろ観るようになった。 私が彼らのパフォーマンスを観て真っ先に感じたのは気迫。ダンスで他の誰かに負けてはいけないんだという責任感。一目見て…

やっぱり来世はアイドルになりたい

このブログのタイトルにしている『来世はアイドル』というフレーズは、シンガーソングライターのカネコアヤノさんのアルバム名の引用です。 引用なんだけど、これを見たとき「うわ、言われた~~!!!!」と思ったくらい、私は常々、来世はアイドルになりた…

Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞名曲集

サマパラで話題になった『宇宙に行ったライオン』のカバー。 品あるイメージのトラジャとやんちゃなイメージのエイトの組み合わせって意外だったけど、蓋を開ければめちゃくちゃ支持率の高かったこの曲。 そこで!Travis Japanにカバーしてほしい関ジャニ∞の…

ジャニーズ WESTの赤色は、重岡くんしかありえない〜Myojo1万字インタビュー・重岡大毅〜

関ジャニ∞を好きになった高3の秋、中学生ぶりに買ったアイドル誌で重岡くんに一目惚れした。 「小悪魔なJr.」として選ばれた彼は、童顔なのに色っぽくもあって一発で好きになってしまった。 この頃の重岡くんは、関西ジャニーズJr.(以下関ジュ)の絶対的エー…

私の推しを紹介します〜2018・夏〜

私の推したちみんな最高〜〜〜!という気持ちを書きためたメモです。 ・丸山隆平 殿堂入り。彼のファンを辞める理由がどこにもない。何年経っても惚れさせエピソードが常に更新されていく。 顔立ちと体つきの色っぽさは年々増してるし、アイドルとしてファン…